アフィリエイト

はじめに
よくブログやホームページに広告が貼られていることに気づきませんか?なぜそこに広告が貼られているのでしょうか?誰が貼っているのでしょうか?
実はこれこそがアフィリエイトというものなのです。すなわち、自分の運営サイトに広告を貼ることによって、訪問者がその広告をクリックしたり、そこからサービスや商品を購入してくれれば、お礼として広告主から報酬をもらえるというものです。そのためたくさんの訪問者があるサイトは、報酬を多く受け取れるチャンスがあります。
無料ブログの場合はすでに会社側の広告が貼られている場合が多いですが、もちろん自分の好きな広告を記事で紹介したり、サイドバーに貼ることも許可されています。
広告を貼るには?
自分のブログに広告を貼るためには、広告を管理しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)というところに登録する必要があります。登録と聞いて「げっお金がかかりそう・・・」という気持ちになりますが、大丈夫です。登録費や年会費は一切かかりません。
そしてそのASPに登録できたら、そこから自分の好きな広告を選択し、自分のブログに貼り付けることができるようになります。ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい方にはぴったりなものだと思います。
簡単ではない
「完全無料で始められて、しかもお金稼ぎがたくさんできそう!」と思われている方も多いと思いますが、実はそんなに甘いものではありません。やっぱりお金を稼ぐことはどこの世界も『難しい』ことです。
しかし少し話がややこしくなりますが、『稼げる』ことは事実でもあります。ただ簡単ではありません。『努力』とか『継続』とかいうものが苦手な方にははっきり言って向いていないと思いますが、コツコツと努力できる方にはアフィリエイトをおすすめします。おそらく成功する可能性は高いと思います。
まとめ
アフィリエイトは完全無料で始められて『損をしない』ところが魅力です。また、『自分で自分の広告から商品を買う』という『自分買い』もできますので、結果的に相場よりも安く商品を購入でき、節約できます。
興味のある方も多いと思いますので、私のおすすめなASPを紹介したいと思います。それはA8net(エーハチネット)というところです。ここは上場企業で、個人情報などの取り扱い関しては安心感があります。最初はここに登録しておけば間違いないと思います⇒A8.net
≪追記≫
自動車をお持ちの方は、登録後に自動車保険の見積もりの広告を探してみてください。見積もりをするだけで数千円稼げると思います。