無料ブログへの登録

はじめに
ビックリすることに、今現在100社を超える無料ブログ会社が存在します。そのため初心者の方は「たくさんありすぎて結局どこのブログが自分に最適なのかわからない・・・」なんていうことになります。でも安心してください!今まで私はたくさんのブログを作成してきましたので、その経験をもとに「ここに登録しておけば間違いないっす!」というところを紹介したいと思います。
ブログ選びのコツ
これまで私は、無名なところはまだですが、有名どころのブログ会社にはほとんど登録した経験があります。そして現在もちょくちょく趣味程度に制作していますが、一つだけアドバイスしたいことがあります。それは、機能紹介などで示されているスペック(基本機能)だけでは、微妙な使い勝手はわからず、実際にいろいろ触ってみる必要があるということです。
例えば、画像容量(画像を保管する場所の大きさ)が大きいにもかかわらず、画像一枚当たりの容量制限があり、結局画質の悪い画像(容量の小さな画像)しかブログに使えないなどがあります。また、画面変更速度などもスペックとして表示されておらず、実際に利用するまではわかりません(画面変更の速度が遅いと、ユーザーにとっても訪問者によっても良くない)。
これらは実際に使ってみないとわからないことですので、時間がある方はしっかりと見極める必要があります。
ブログ比較
ブログを制作するためには、自分が気に入った会社に登録しなければなりません。しかし上で述べましたように、実際に一つ一つ自分に適するブログを探していくのは想像以上に手間と時間がかかってしまいます。おそらく私のような暇な方はなかなかいらっしゃらないと思います。そのためブログ選びの参考として下記サイトを紹介したいと思います。
ここは私がさまざまなブログ会社を比較ランキングしているサイトです。ご参考ください。
ブログ 比較