メールアドレスの取得

はじめに
ブログを制作するためには、メールアドレスが必ず必要となってきます。それは、ブログ会社に登録するときの『仮登録』や『本人確認用』として用いられます。
すでにお持ちの方は新しく作る必要はありませんので、次にお進みください。ただし、「今使っているアドレスに、プライベート以外のメールは受け付けない!」という方は、新規に作成されることをおすすめします。というのも、登録したメールボックスに運営会社から定期的にメールが送られてくるからです。
私の個人的な意見では、『普段用』と『ブログ用』の2つを持っていたら、いろいろと応用が利いて便利ではないかと思います。
ここでは完全無料かつ簡単に作れるところを紹介します。なお登録IDと暗証番号は、忘れてもいいようにメモ帳かノートに記録しておきましょう。
Gmail
Gmailは、検索エンジンのGoogleが提供するメールサービスです。メールの取得がすごく簡易で、個人的にはここが一番のおすすめです。メールを一つ取得しておくだけで、Googleのさまざまなツールが使えるようになります。
新規取得はこちら⇒Gmail
hotmail
hotmailは、検索エンジンのMSNが提供するメールサービスです。すでにここのメールをお持ちの方は、こちらが使いやすくていいのではないかと思います。ご存知の方も多いと思いますが、複数のメールを連携させ、一回のログインで行き来できる機能があります。
新規取得はこちら⇒hotmail
Yahoo!メール
Yahoo!メールは、その名の通りYahooが提供するメールサービスです。登録に関してはすでに持っているメールを記入する必要がありますので、少しややこしいです。そのため、今現在どこのメールも持っていない方は登録できませんので、上の2つから選んでください。
新規取得はこちら⇒Yahoo!メール